NAKAJI家4代茨城縦断旅行

潮来ホテルを後にし、道の駅いたこへ。
おかあさんとおばあちゃんは、わらに入った納豆や取れたてのお野菜を大人買い
買い物かごに山盛り2つも買っていました(笑)


 
鹿島神宮。ちょうど菊祭りの最中。
季節柄、七五三を祝う家族でにぎわっていました。
そんな中、駐車場で私達の隣に止めた車から、やさしいピンク色につつまれた赤ちゃんがお宮参りにおりて来ました。
おばあちゃんが赤ちゃんの元に歩み寄って、「おめでとう」と声をかけている姿を見た途端、考えるよりも先に涙があふれて止められませんでした。
本当なら私も。来年の春には。


霞ヶ浦沿いの道を北上して、道の駅たまつくりに隣接する霞ヶ浦ふれあいランドへ。
シンボルの虹の塔。高さ60mの展望台へ登って、霞ヶ浦筑波山を一望。


今度は、虹の塔から眺めた牛久大仏へ。
本当は大仏の中に入って、おばあちゃんを展望台まで連れて行きたかったけれど、歩き疲れたのと時間がなくなってきたので、また今度に。ちょっと残念。
それでも、車を降りて見上げた大仏の迫力は伝わったかな。


後はずっと北上し、お迎えに来てくれたおねえさんご夫婦と佐野付近で合流。
おばあちゃん、おかあさん、ゆうくんをお見送りして帰宅。
一泊二日の駆け足で巡った茨城旅行となりましたが、喜んでもらえたかな?
ずっと運転手だったNAKAJI、おつかれさまでした。