平日の行楽は最高♪

今日はNAKAJIと有休を取って遊びに出かけました。
のんびり10時頃出発。目的地は袋田の滝
途中、道の駅奥久慈だいごにて昼食。
私は名物の軍鶏を使った「軍鶏カレー」NAKAJIは「道の駅定食」を食べました。
 
軍鶏カレーは軍鶏が3切れ入った普通のカレー(^^;
軍鶏のお味は、何といいますか筋肉質な味。(←すみません、グルメレポーターにはなれません)


袋田の滝は、日本三大名瀑の一つ。

紅葉は今ひとつ。日の当たるところでも↓このくらい。

今年の紅葉はいまいち色鮮やかではなく、ベールが1枚かかっているような感じです。


続いて竜神大吊橋。

吊り橋には数カ所アクリル板の窓が埋め込まれており、深い谷底が覗けるようになっています。
せっかくなので、アクリル板の上に立って下を覗き込んでみました。
高いところが苦手なNAKAJIは絶対に乗りませんでしたが。
 


吊り橋を渡った向こう岸には「木精の鐘(もりのかね)」があり、100円入れてボタンを押すと鐘が鳴り響き、カードがもらえるようになっています。
鐘の種類は3種類。愛の鐘、幸福の鐘、希望の鐘。
愛の鐘だけはボタンの押し方がスペシャルです(笑)↓
 
そしてもちろん・・・
 ←カードゲット!


帰りには日帰り温泉の「金砂の湯」に立ち寄りリラックス。
これだけ遊んでも夜7時前にはつくばに帰れるんだから、平日の行楽は最高ですね。