おめでたです!

先日お話ししたミニーの話ですが、妊娠していることが判明しました。
病院で診察してもらったところ、まだ骨ができあがっておらず(軟骨だったみたいで)
レントゲンには写らなかったけれど、心音はミニーの他に2匹分聞こえたそう。
子宮の広がり具合から見ると、3〜4匹はお腹にいるんじゃないか、とのこと。
出産予定日は3月11日。


今の医療技術では当たり前なのかもしれませんが、犬のお産も人間のお産と同じような診察で、
出産予定日まで分かっちゃうとはびっくり!知りませんでした。


そして、ミニーに先を越されたことにがっくり。
姉からのメールをもらって私の第一声は「負けたー。」(←張り合ってどうする)
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪