健康について考える

日本テレビで水曜夜10時から「87%」というドラマをやっています。
9歳の息子を持つシングルマザーが乳ガンという現実に直面する内容。


乳ガンに限らず大病に関しては、私は日頃あまりかかった時のことを考えていなかったのですが、
だんだんと歳を重ねるに連れて、人ごとではなくなっていく話だと思います。
事実昨年、私の母が心房細動という病気にかかり手術をし、
病気知らずで健康に自信を持っていた姉がクローン病にかかり、今でも病気と闘っています。


私も例外ではないのでは?
健康に気をつけていくのはもちろんですが、いざというときに備えておくのも重要です。
現在私は保険に加入していません。
NAKAJIと相談し、やはりこれからのこと、家族のことを考えると入っておいた方が良い
という結論に至りました。


しかし、保険ってたくさんの種類があるんですよね。
終身保険医療保険+女性疾病特約というセットで検討してみてるんですが、
どれがいいのやら・・・。
できるだけ家計に負担をかけずに保障を厚く、なんていう都合の良いものはあるのでしょうか?
一度加入したらそう簡単に変更しないものだけに、難しい選択です。