運動会のお弁当2015

心配したお天気ですが、夜のうちに雨は上がって快晴となりました。
運動会、開催です!



今年のともちゃんは、障害物競走で1位。
団体競技の大玉転がしも勝利。
全学年参加の大玉送りも勝利。
ダンスではポンポンを持ってノリノリ、キレキレ。
見事ともちゃんの紅組は、総合優勝に輝きました。


そして今年も頑張ったお弁当作り。

・お赤飯のおにぎり
・おいなりさん
・枝豆
・ピクルス

・唐揚げ
・ソーセージ
・つくね
ブロッコリー
ミニトマト

筑前
・ポテトサラダ
・卵焼き
アンパンマンポテト
・スイカ
・オレンジ


今年は少し手を抜いて冷凍食品を使ったりですが、まあまあの仕上がりになったかな。
お昼休みには
「お腹空いた〜!」
と、ともちゃんがガツガツ食べてくれるかと思ったら、
「あんまり食べたくな〜い」
と食欲少なめ。
暑さのためだったのかな?
頑張って作ったのに、ちょっと残念な母でした。