クリスマス会

昨日はピアノのクリスマス会がありました。
今年はスコット・ジョプリン作曲の『エンターテイナー』を、親子で連弾しました。
ディズニーや、サッカーなどの応援歌としてお馴染みの、弾むような楽しい曲。
楽譜をいただいた10月からの2ヶ月間、頑張って練習してきました。


毎年クリスマス会は、ジブリやディズニー、クリスマスソングやアイドルの曲などバラエティー豊かで、リラックスして楽しんで聴いていましたが、今回ばかりは出番が終わるまでドキドキが止まらず、ともちゃんから「お母さん、緊張しすぎ」と言われるほど。
正直他の人の演奏があまり耳に入ってきませんでした(^^;


本番は極度の緊張で何だか分からないうちに終わり、あっという間でしたが、ともちゃんと息を合わせて演奏できて無事成功。
終わって時間が経つにつれて、やり遂げたという達成感が気持ちよく、本当に幸せな時間を共有できて楽しかったです。
何よりも間違えてともちゃんの足を引っぱらずにすみ、ホッとしました。
貴重な思い出を作れて良かったです。