昨日ともちゃんが

「お母さん、やっちゃった~」

と、学校で転んで左足をケガして帰ってきました。

床に広がった模造紙を避けてジャンプしたところ、ピキッとなったんだとか。

見てみると、左足の甲に4センチくらいの青あざがあって腫れています。

捻挫したのかと思い、湿布を貼って様子を見ることにしました。

 

昨夜は歩くのが痛いと言ってゆっくりしか歩けず、今朝は腫れとあざが悪化しています。

これはちょっと捻挫じゃないかも?と、整形外科を受診しました。

 

レントゲンを撮って、診断の結果は骨にヒビ。

ギプスをして1週間は松葉杖、全治3週間とのこと。

あ~あ、最悪の事態になりました。

 

冬休みまでは残り1週間。

その間は毎日私が学校まで車で送り迎えをし、その後の冬休み中はできるだけ動かないように。

クリスマスもお正月も楽しめなくなりました。

冬休みが終わる頃、ちょうど3週間経つことになります。

冬休み明けからは、日常生活が送れるように戻っているかなあ?

f:id:nkj_nonno:20181215195359j:plain