冬休み終了

ともちゃんの冬休みは昨日までで、今日からまた学校が始まりました。
夏休みと違って冬休みは二週間しかなく、ちょっとのんびりしているとあっという間に終わりの日が近づいてきたので、決められた課題をこなすのに、私の方が焦ってしまいました。
まあ私がどう思おうが、宿題をするのはともちゃんなんですがね(^^;


しかも冬休み中は何かとやることがあって、掃除洗濯などの家事が私の思うペースでできませんでした。
早く冬休みが終わって、学校が始まるといいのに・・・と思っていたので、今日晴れて学校が始まってバンザイです。
でも、私の望みどおりともちゃんが学校に行くと、私のやる気がまるで出ないという。
今日はのんびりぐだぐだと過ごそうかな。