もらい物

実は私、インフルエンザにかかってしまいました。
始めは喉が痛かっただけで、同窓会でしゃべりすぎたかな?喉の使い過ぎだな?と思っていたら、夜中に熱を出しました。
熱はみるみるうちに38度台の高熱へ。


本当は今日は東京で、大学時代の友人とランチをする約束があったんです。
冬休みに入る前からずっと楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません。
友人にドタキャンを謝って、早く治すために耳鼻咽喉科にかかりました。


診察で、
「ああ、喉の風邪だね。でも今日も何人か出てるから、インフルエンザの検査だけやっておきましょう」
と言われて検査すると、インフルエンザA型陽性(T_T)
帰省の混雑で、要らない物までもらって来たようです。
これで少なくとも冬休みいっぱいは外出禁止。
桐生へお年始のご挨拶に行くのも延期となりました。
家族で鍋を囲もうと、そばかっけ・麦かっけを八戸から買って帰ってきたのに、食事だけでなく生活全般が一人別室で寝ているだけ。
は〜あ。


さらにNAKAJIは昨日ともちゃんとサイクリングに出かけ、おふざけが過ぎて膝の靱帯を伸ばして全治三週間。
装具を付けられて曲げ伸ばしできません。
頼みの綱は、ともちゃんだけ。
初詣でひいたおみくじは、吉(私)大吉(NAKAJI)大吉(ともちゃん)だったはずなんですが(^^;
冬休み後半どこへも行かれなくなったともちゃん、可哀想に。