リニューアル

先日クエン酸を使って、加湿器を掃除しました。

素手で洗っていたら、何やら指先がヌルヌルとした感覚に。

どうやら洗剤で指が反応したみたいで、このままだと手荒れする!と慌ててゴム手袋をつけました。

しかし遅かったよう。

両手の指紋がなくなり、指先がツルツルする妙な感覚になりました。

 

この時はあまり深く考えていなかったんですが、この日の晩のこと。

ご飯をよそろうと食器棚からご飯茶碗を出した時、手がツルっと滑ってガッシャーン。

ご飯茶碗を床に落としてしまいました。

しかも家族三人分重ねた状態だったので、全員分のお茶碗が欠けちゃいました。

失敗したーーー!

気に入っていたお茶碗、ショック(T_T)

すぐに飛んできたともちゃんに慰められ、後片付けをして愛用のお茶碗にさようならしました。

 

そして今日、金曜の夕方からかなり痛かった子宮筋腫も痛みが和らぎ、家族で買い物に出かけ、新しいご飯茶碗を買いました。

最初は以前のように、夫婦茶碗とともちゃんの分という組み合わせで探していたんですが、結局それぞれが気に入って選んだのはこちら。

f:id:nkj_nonno:20181214093525j:plain

ともちゃん(青の花柄)と私(オレンジの花柄)がペアで、NAKAJIは一回り大きい青いお茶碗になりました。