スロートリプルアクセル

世界フィギュアが始まりました。
この冬はつわりで外出できず、家でテレビを見ていることが多かったこともあり、フィギュアスケートの各大会をほとんど欠かさず見ては日本人選手を応援してきました。


今夜も「ペア」の模様をNAKAJIと一緒に見ていたら・・・。
「次はスロートリプルアクセル」との実況の声に、「ああびっくりした。どうやってトリプルアクセルをゆっくり跳ぶのかと思った」とのNAKAJI。
スロートリプルアクセルとは男性が女性を投げ、女性はトリプルアクセル(三回転半)を跳びながら着氷するという技。
"slow"(ゆっくり)ではなく、"throw"(投げる)なんですが。
「どうりで物理的に重力の法則に反してると思ったんだよ」とのこと。
トリプルアクセルだけでも大変な技なのに、ゆっくり跳ぶなんてできませんって。
NAKAJI、ボケボケです(^^)