bikeレディスバイク

女性向けのバイク雑誌に『L*bikeレディスバイク』というのがあります。

L + bike (レディスバイク) 2007年 04月号 [雑誌]

L + bike (レディスバイク) 2007年 04月号 [雑誌]

以前から購入して読んでおり、時折アンケートに答えたりしていました。


先日ちょうど今後のバイクライフについて考えていた時期に、4月号の特集「結婚とバイク」に関するネットアンケートを実施していることを知りました。
ちょっとタイムリーな感じがして、アンケートに答えてみたところ、後日編集者から電話がかかってきて、私とNAKAJIの出会いと結婚、バイクライフについて記事にしたいからインタビューさせて欲しいとのこと。
まさかそんな大きな話になるとは思ってもいないことだったので、本当にビックリ!!
一応NAKAJIに確認すると、別にいいんじゃない?とのことだったので、取材をお受けすることにしました。


昨日3月1日にこの4月号が発売となり、早速昨夜買ってきました。
バイクショップで出会ってからツーリングを通じて私が感じたこと、プロポーズ、結婚と、誌面の約4分の1に写真2枚とともに載っています。
これを読めば私たちの馴れ初めが分かるという感じでちょっと恥ずかしいですが、良い記念となりました(*^_^*)


そして、この特集で出産を経験したママさんライダーの体験記や座談会の様子を読み、やはりバリオスは手放したくないという思いを再認識。
出産後しばらくは乗れないかも、乗らないかもと思っていましたが、逆に出産後まもなくから気分転換のため乗るかもしれないとも思うようになってきて。
乗りたいと思ったそのときにバイクがなければ乗らなくなっていく・・・。
私の今の気持ちは、「いつかまたそのタイミングがきたらリターンライダーになりたい、またNAKAJIと一緒に、みんなと一緒に走りに行きたい」。
そのために、冬眠中ではあってもバイクは手放さず、可能な限り所有しておくことにしました。


本当に今回の特集、女性ならではのテーマでとてもおもしろく、参考になりました。
「結婚とバイク」というよりは、「出産とバイク」の方が女性にとっては大きな分岐点かも。
興味のある方は、本屋さんで立ち読みなどどうぞ。