チラーヂン

バセドウ病の定期検診に行ってきました。
本来術後少しずつ検診の間隔が開いていくんですが、私の場合妊娠したため2ヶ月に1度通って経過観察。
とりあえず体調は良く順調にきているため、いつもと同量のお薬を90日分処方されてきました。
後日今日採血した結果をふまえ、薬の量を再確認。


毎日チラーヂンS50(緑)を2錠、チラーヂンS25(ピンク)を1錠の計3錠を1日1回服用。
大量の薬を目の前にするとちょっとうんざり(>_<)
でもこのホルモン剤のおかげで、昨年夏には動悸、息切れで日常生活もままならない体だったのに、今ではマタニティビクスができるところまで回復(^^)v
要はエアロビクスで1時間ずっと動き回っていることができるようになったということ。
手術をして元気に戻れて良かった、良かった。


この大量のお薬がなくなる頃には、出産まであと半月をきっているんだ、もしかしたらもう生まれているのかもと思うと、ちょっと感慨深い。