送別会

昨夜は6月末で退職したお仲間さんの送別会。
女の子6人で、ちょっとカジュアルなフランス料理を堪能♪


夜8時開始の予定でしたが、仕事が忙しく上がれない人続出で、20分遅れ、30分遅れと続々集まり、ようやく開始。
お料理はどれもみんな美味しかったんですが、それよりもみんなしゃべる、しゃべる。
既に退職した仲間、今回退職した仲間、現在まだ働いている仲間、と様々な立場から、みんなの共通した意見は
「みんなで一斉にボイコットして会社やめちゃえ!」
こんなに変わった人、思いやりのない人が多い会社もないよねえ、とさんざん盛り上がり。


さらに話題は、みんなの恋愛話に。
「せっかく運命の人に巡り会ったと思っていたのに〜」という話から、「最近男の人との接触がめっきりなくなり、このままではホルモンのバランスが崩れて髪の毛が禿げるよ」と忠告を受けたという話まで(爆)
同年代の女ばかりで「わかる〜」とか、「きゃー」とか。


あっという間に4時間が経ち、シンデレラのように12時ちょっと前に帰宅。
NAKAJIはすでにベッドでZZZ・・・。ごめんねぇ。