夏祭り

今日は近所の公園で、夏祭りをやっている模様。
回覧板が回ってこない我が家は詳しい情報は全くわからず、聞こえてくるお囃子の音と、浴衣姿の子供がかけだしていく方向から推察。
NAKAJIと一緒に行ってみることに。


行く途中、白い雑種の飼い犬が、ノーリードでとんできた。
やたらと人なつっこい犬で、ちょっとなでてやるとゴロンと寝ころんで、お腹、お腹の催促(^^)
少しの間なで続けた後、お祭りの公園へ向かおうとすると、もっと遊んで、遊んでと飛びついてきた。
犬を飼ったことのないNAKAJIはあまり犬に馴れておらず、爪で引っかかれ&かぷっとかまれてちょっとビビリ気味。
本気でかみついたわけじゃないけど、ノーリードは考えものかと。
わんこには悪気がなく、遊んで欲しいだけかもしれないけれど、ちっちゃい子だと押し倒されてかみつかれかねない(^^;
「またね、おうちに帰りな」と言って歩き出すと、おとなしくおうちに帰っていった。


が、帰り道にまた襲来。かわいい顔で甘えてくる。
普段あんまり遊んでもらえていないのかなぁ。
またひとしきりなでてから帰ってきた。


わんこ、欲しいなぁ。