らっきょう

お墓参りに桐生へ行き、帰りに母が漬けたらっきょうをもらってきました。
え〜、確認ですが、我が家は家族二人です。
こんなにたくさんのらっきょう、普通なら食べきれないくらいの量だと思うんですが・・・(^^)
我が家は普通じゃないんですね。
NAKAJIはらっきょうが大好きでして。恐らく1ヶ月でたいらげちゃうかと思われます。


早速今晩、らっきょうとお刺身こんにゃくで晩酌です。
先日からお気に入りの日本酒は、美味しいおつまみのおかげですべて飲み干しました。
また飲みやすくて美味しい日本酒を探さねば・・・。
いや〜、この歳になって初めて発見した楽しみ。
まさか私が日本酒を飲めるようになるとは思ってもおりませんでした。
NAKAJIも私から「らっきょうを肴に一杯やりませんか?」と誘ったのを、えらく喜んでくれましたし。