酒星眼回

東北出身ですが、お酒には滅法弱い私。
今まで日本酒は飲めませんでした。


が、先日ちょっと利き酒とやらを試してみまして。ほんのちょっとだけなんですけどね。
その時に見つけたお酒。その名も「酒星眼回」。
美味しいお酒の星に気持ちよく酔って眼を回す、というお酒。
これが本当に飲みやすく、す〜っと入っていって後味もすっきり。
全部飲めるか、ほとんどNAKAJIが一人で飲むことになるのか分かりませんでしたが、とりあえず720mlを1本買ってみました。


それ以来、時々NAKAJIと一緒に晩酌するのが楽しみになりまして、ちびちびとやっております。
一晩に飲む量はあいかわらずちょっとですが、二日酔いもせず、美味しくいただけます。


こうなってくると、今度は美味しいおつまみも作れるようにならなくっちゃ。
私の両親は二人ともお酒を飲まなかったので、お酒のおつまみって私には馴染みがないんです。
少しずつお勉強せねば。
皆さん、おすすめがあったらぜひ教えて下さい。