健康

入院した姉を見舞いに、さいたま市まで行って来た。


内視鏡検査の写真を見せてもらった。
今のところ胃はとてもきれいなピンク色。
まだ病魔が胃から上には広がっていないようで、ホッとした。
腸は私が予想していた以上で、正直ショックを受けた。
表情や態度には出ないように心がけたが、姉にはどう映っただろうか・・・。


他の患者さんにも家族がお見舞いに来ていた。
まだ幼稚園くらいの男の子が、ママのお見舞いに来ていた。
こんなに小さな子がいても、入院しなくちゃいけないなんて・・・と心が痛んだ。


何よりもまず健康が一番。
私達が結婚した時、ある方から本当に心がこもったお祝いのお手紙をいただいた。
「二人揃って健康で長生きを」
というお祝いのメッセージ。心にしみます。