カレーライス

NAKAJIはカレーライスが大好き。
我が家では、1,2ヶ月に1度の頻度で食卓にカレーが上がります。
NAKAJIは大盛りのカレーをおかわりして食べ、その結果「食べ過ぎた・・・」とトイレとお友達になります(^^;
いつも「食べ過ぎないでね」と言うのですが、自分でよそっておかわりするんですよね。


私のカレーの特徴は、豚肉の他に挽肉も入れること、具を煮込むときにマギーブイヨンとローレルを入れること、あとはリンゴも入れることくらいかな。
スパイスからもっともっと凝っている人はいると思うので、それほど特別ではないのでは?と思うんですが、NAKAJIの話では、私の作ったカレーもNAKAJIのお母さんのカレーも、おばあちゃんのカレーも全部味が違うそうです。
「どれが一番おいしい?」と尋ねると、「のんのが作ったカレーが一番好き」と答えます。
‘一番おいしい’と言わないところがなんだかな〜。


先日おばあちゃんちでカレーをごちそうになった時、NAKAJIはお母さんに「食べ過ぎないで」と言われてました。
さすがはお母さん。ちゃんとNAKAJIのことを理解していらっしゃる。
それにしても、何年たっても変わらないNAKAJIは学習していないなぁ。
まったく体は大人になっても、やっていることは子ど・・・(以下略)(^^)