3月ですね

早いもので、今年に入ってもう2ヶ月が終わりました。今日から3月ですね。
我が家のカレンダーをめくると、水仙の花があらわれました。


水仙というと八戸の実家の庭を思い出します。
春になるとラッパ水仙や日本水仙の花が咲き、庭一面黄色で埋め尽くされます。


そして、水仙の花というと、私の母のイメージなんです。
何というか、あまり派手ではないけれど、清楚な中に凛としたものを感じさせるイメージ。
子供の頃、姉にそう思わない?と聞いたところ、姉も同じイメージを持っていたとのこと。
やっぱり〜。
ちなみに私はどんな花のイメージ?と尋ねると、「ぼけ」との回答。
木瓜じゃなくって、ボケなんだろうな(>_<)