お野菜

昨日今日とNAKAJIの実家、桐生へ里帰り。
今朝は早起きをし、お母さん、おばあちゃんと一緒に赤城村農産物直売所へ。
6時20分起床。7時出発の予定。
朝はラジオがかかっている。


・・・ん?今日最初の鼻歌はラジオ体操第一だった(笑)


NAKAJIの運転で直売所に到着。
新鮮な泥付きお野菜がたくさん並んでいる。
しかも安い!!!
キャベツ1玉80円、小松菜90円、みょうが30本120円、なす10本130円。
他にもブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、大根、インゲン、長ネギ等々
かごいっぱいに買い込みました。
お会計はおばあちゃんがしてくれました(^^)
おばあちゃん、ありがとうございました♪


帰りには生み立ての卵を購入。
ここの卵は黄身がとっても濃厚で、ぷっくりと盛り上がっている。
さらには、実家のお庭で育てている自家製のゴーヤーもゲット。


夜東京へ戻り、早速お料理。
安いだけじゃなく、取れたて新鮮なお野菜は甘みがあっておいしい!!
なんか、食材調達の帰省だったみたい。