らくらくホン

心臓病の母が父の留守中に具合が悪くなった。
父は携帯電話を持っておらず、娘二人も東京、埼玉と遠くにいるため、
非常に心細かった模様。


幸い大事には至らなかったが、こんな時すぐに外出中の父に連絡がつけられるよう、
これを機会に携帯電話を持ったら?と説得してみた。
しかし母は、「年金生活だから家計が・・・」
父は「携帯を持つと、どこにいても追いかけられるようで嫌だ」
と、なかなか持とうとしない。


NAKAJIと相談し、私達で携帯を買って送り、月々の支払いもこちらですることにした。
(NAKAJI、ありがとう♪)
早速携帯を買いに行き、らくらくホンを選んだ。
文字も大きく、操作もわかりやすく説明が出て、これなら父にでも扱えそう。
とりあえずメールのアドレスを変更し、
家族や親戚など必要な電話番号やメールアドレスを
こちらで登録してから送ると父に連絡した。


姉からの連絡によると、父はあんなに携帯持ったら?といっても持たなかったくせに、
いざ自分の携帯ができたとなったら、いつ私から送られてくるのか、楽しみにしているよう。
まったく。勝手なんだから(^^;
敬老の日のプレゼントとして送る予定♪