ホワイトデー

先週、智ちゃんをお迎えに出た時の事。
園バスがバス停に止まると、バスの中で智ちゃんが両腕を大きくクロスさせ、私に「×」と合図しています。
そして下りて来るなり私に抱きついて大泣き。
私が訳が分からないでいると、一緒のバス停の年長組さんが「ホワイトデーの話していたら泣いたの。智ちゃんお父さんいないの?」と言ってきました。
どうやらある女の子が「今日はホワイトデーだからパパからプレゼントもらうんだ〜♪」と言ったのを聞き、智ちゃんは単身赴任でパパがいない→私はもらえない→悲しくなって大泣き、ということだったみたい。
可哀想だけど仕方がない。
淋しい思いをさせているなあ。
しかし、夜になってNAKAJIと話した時には、パパに負担をかけないようにと我慢したのか、智ちゃんはそのことを黙っていたようです。


そして先週末、智ちゃんはかわいい紙袋に入ったウサギのぬいぐるみとチョコレートの詰め合わせをもらいました。
チョコレートはあっという間に食べちゃいましたが、それから毎晩このぬいぐるみを抱きしめながら寝ています。

NAKAJIは私にもプレゼントを用意していてくれました。
黄色い革のキーホルダー。
マグネットが入っているので、ドアにピタッとくっつき、革の部分はフック状になっているので、ポケットなどにも引っかけられます。
NAKAJIがこれの黒を使っていて、仙台でドアに貼り付けていたのを見て、「便利で良いね」と私が言ったのを覚えていてくれたようです。
夫婦で色違いのキーホルダーです。