ふたたびラスコ

昨日は休日出勤だったNAKAJIが、帰り北千住に寄ってお土産を買ってきてくれました。
先月いただきもので初めて知ったラスコのラスク。
買ってきてくれたのは4種類。
カラフルラスクシリーズから、私が一番気に入った「ラズベリー」と、まだ食べたことのない「キャラメルアーモンド」に、ショコララスクシリーズから、「ショコラクランチラスク」と「ショコラフランボワーズラスク」です。


今日のおやつにいただきました。

ショコラフランボワーズラスクは、ピンク×ホワイトの見た目がかわいくて、袋を開けるなり「わ〜」と思わず声が出ました。
ラズベリーのラスクにホワイトチョコレートがたっぷりとコーティングされていて、甘味と酸味のバランスが絶妙です。


ショコラクランチラスクは、ラズベリーパンにブルーベリーバターを塗って焼いたラスクに、チョコレートをたっぷりと染み込ませてチョコクランチをトッピングしたものだそう。
手が込んでいるんですね。
美味しいのはもちろんのこと、食感がサクサク、ザクザク楽しめました。