入院生活

朝は6:00起床。夜は21:00消灯。
消灯後もすぐには眠れないので、カーテンを引いた中でテレビを見ています。(0時前には消すように注意されますが)


食事は8:00、12:00、18:00。
バセドウ病代謝が良すぎてお腹がすぐに空いてきます。
そんな時はヨーグルトやバナナなどをベッドでこっそり食べています。


毎朝6:00に体重測定。
6:00、14:00、19:00には体温・血圧・脈拍を測ります。


お薬は2種類。
インデラルという錠剤は、朝・昼・夕食後と寝る前に1錠ずつ、計4錠/一日。
ルゴールという薬液は、一日三回食後に10mlずつ、計30ml/一日飲みます。

このルゴールがまたまずい!
罰ゲームのようにゴクッと一気に流し込んでいます。


今のところ、入浴(シャワーのみ)も許されており、院内や病院外の敷地内の散歩もできます。


病室は廊下つきあたりの大部屋。
5人部屋ですが、現在は2人しか入っていません。
私が入院した日に、入れ替わりのように2人退院されました。

窓際だったので、ちょっと良かったかな。