入院初日

今朝大きく花開いた白いむくげの花に見送られて病院へ。

■9:30
入院受付を済ませて病棟へ。
看護士さんに病棟を案内してもらった後、問診。

■11:00
ベッドに戻って荷物を整理しようとしたら、検査をするとのこと。
心電図と胸部レントゲン撮影。

■12:00
検査が終了し、ベッドに戻ったら今度は昼食との放送が。
歩ける状態の患者さんは同じフロア内にある食堂へ行って食べます。
肝機能が悪いため、食事は減塩食かと思ったら常食でした。
味付けは我が家よりも少し濃いめかな。

■12:20
やっとベッドに戻って、身の回りのものを片づけ。
そうしたらすぐにやることがなくなり退屈に。

■13:00
退屈しのぎに一階の売店へ。

その後、18時の夕食まで、ひま、ひま、ひま〜。



午前中はバタバタとしてあっという間でしたが、午後は退屈で、時間がすご〜く長く感じました。

入院初日にして、もう飽きてしまった。
これから2週間もどうしよう・・・