眠れない

入院してから、毎晩眠れない。
昨夜は1:30を過ぎても目がギンギンに覚めていたため、ナースセンターへ相談に行った。

「不眠はバセドウ病の症状とは言え、眠れないのはつらいねぇ」と看護師さん。

先生に連絡し、睡眠導入剤を処方してもらいました。

それを飲んだのが1:45頃。

その後もなかなか寝付けず、最後に時計を見たのが3:40。
その後、起床の6:00までの2時間くらいだけ眠れた。


朝は起きてから体調が悪い。
だるくて、動悸がして、脈が速い。食欲も落ちた。
食事は食堂まで歩かず、ベッドまで運んできてもらって食べている。

回診時に先生に話すと、インデラルが1日4錠から8錠と、倍に増えた。
今夜から寝る時には睡眠導入剤ではなく睡眠薬が処方されることになった。


手術までできるだけよく眠り、よく食べて体力をつけておかなくちゃ。
睡眠薬を飲むなんて本当は嫌なんだけど、今は仕方ないんだそうで・・・複雑。