ワンワンとあそぼう!ショー

つくばに、NHK教育テレビの「いないいないばあっ!」という番組のキャラクター、ワンワンが来るというので、行ってきました。
9:00開場で11:00開演。
9:30に行ったら、すでにたくさんの親子でブルーシートがひかれた会場は八割ほど埋まっています。
隙間をみつけて運よく前の方で見れました。


智ちゃんはワンワンや歌のお姉さんと合わせて、一緒に全曲踊りまくり。
『わ〜お!』『まねっこマーチ』『ぐるぐるどっか〜ん!』『おひさまとダンス』『スーパーワンのうた』など、30分のショーを満喫して喜んでくれました。


今朝出かける前に描いたワンワンの絵を持って行き、ショーの間はステージのワンワンに見えるように、時折掲げたりしていました。
それで満足したかと思っていたら、絵をワンワンに渡したいと言い出しました。
直接は渡せなかったけど、終了後に会場の責任者らしきおじさんに、名前と住所を裏書きして、渡して貰うように頼んできました。
受け取ったおじさんも名前などを確認していたから、後でワンワンから返事が届くかも?


ちなみに左がワンワンで右が智ちゃんが描いた絵。

智ちゃんとしてはあげちゃうのがもったいないくらいに上手に描けた絵でした。