ラッピング

先日友人に贈り物をしました。


私の場合誰かにプレゼントする時は、いつも自分が納得のいく気に入ったものを選びます。
実際に使ってみて良かったものや、お店で選んでこれは!と私のアンテナが反応したもの。
プレゼントした同じものを自分でも欲しくなったりして、あとで自分用を買いに行ったりすることもあったり(^^)


今回は日常の愛用品を選び、ラッピングにこだわりました。
まず使用する紙選び。表がレモンイエロー、裏がライム色の両面タイプをセレクト。
次にリボン。緑とオーガンジーの2本を選択。
そしてコサージュ。花の形を2タイプから選び、さらに花の色を決めます。モスグリーンと鶯色にしてみました。
ラッピングのデザインは、かわいらしいフリルのついたものにしました。


満足のいくラッピングができあがり、ここでいつもの私の病気が発症。
このラッピング、私も欲しい!
でもラッピングって、届いて中の贈り物を開くまでのものだし・・・。
空き箱を持ってってラッピングしてもらい、鑑賞用に飾っておくか(^^;