おかゆづけ

今週に入ってから、私の昼食はおかゆや雑炊ばかり。
別に体調を崩しているわけではありません。
以前、体調を崩した時に買っていたレトルトが5パックほど残っており、賞味期限の関係で食べてしまおうというだけです。


普段ともちゃんとNAKAJIがいない私だけの日は、お昼ご飯も簡単に済ませてしまうことがほとんど。
それがゴールデンウイークで家族がそろっていたので、昼食もしっかり作って食べていました。
ちょうど食べすぎを調整するのにも、健康を考えても、今週のお昼はこれにしようと思い立ったわけです。


買っていたのは玉子がゆ、ふぐ雑炊、蟹雑炊、鯛雑炊など。
お味が様々なので、それなりに楽しんで食べています。
ただ、難点が一つ。
お腹がすくのが早いのよね(^^;