ドレス

ともちゃんのピアノ発表会が、今年は6月に開かれ、それに向けて練習を進めているところです。
ともちゃんは練習はさほど熱心じゃないわりに、ピアノレッスンの帰り道、毎週のように
「いつドレス買うの?」
と聞いてきます。
「6月まで、まだまだあるよ。まだ買わなくてもいいんじゃない?」
と答えていましたが、試しにどんなドレスがあるか、お店を見に行きました。


どんなのがいいかな〜と見ていくと、
「あら、これいいんじゃない?」
と、ともちゃんも私も目についたドレスがありました。
最初は見るだけと思って行ったんですが、店員さんに勧められて試着。
着てみたら、ハンガーに掛かっていたのを見た時の印象以上によく似合っています。
ともちゃんは一気に心を奪われたようで、
「これがいい!これが欲しい!」
と、心に決めたようです。


薄いピンク色のドレスで、ともちゃんはこれまであまり選ぼうとしてこなかった色。
今年の曲のイメージに合っているし、ドレスのラインも美しく、確かにこのドレスはいいと思いました。
でも、実際に買うのは1ヶ月先でいいと思っていたところ。
ちょっと迷いましたが、いずれ買うのなら無くならないうちにと、買って帰りました。
これで練習も少し熱心になってくれることでしょう。