中央図書館

今日は市立中央図書館で本を借りてきました。
以前は駐車場が1時間だけ無料で、これだと家族で行ってそれぞれが本を選んでいるうちに、気がつくと時間オーバーなんてことが多々ありました。
しかしこの春から駐車料金が2時間無料に変更。
これなら慌てずにゆっくり選べていいですね。


館内は10冊くらいの本を抱えた小学生がたくさん。
リュックを背負って来ていて、なるほどこれなら借りた本を背中に入れて持ち帰れる、と気づきました。
ともちゃんも行くといつも上限の10冊を借りていますが、手提げバッグを持参していました。
今度はリュックの方が楽かなと思います。


私も今回は6冊借りました。
でも、役員会やら役員の仕事やらで毎日忙しく、本当に読み終えられるか???
読みたいと思います。