ガス設備点検

今日の午前中は、ガス設備の定期点検。
朝から東京ガスさんが来る前に、急いで掃除機をかけました。
その後は屋外給湯器周りを掃除。
このところの強風で、だいぶ砂埃を被っています。
パネルも雑巾できれいに拭きました。
でも今日も強風が吹き荒れています。
きっと午後にはまた埃まみれになるんだろうな。
春の嵐はこれだから嫌になります。


点検は、メーター、給湯器、ガス栓周り、ガステーブルの点火、床暖房について、進められました。
結果は特に異常なし。
ただ、そろそろ給湯器の故障や不具合が出てくる年数らしく、セールスも受けました。
今のところは使っていてお湯が沸きにくいということもなく、問題はないのですが。


点検の方が帰った後は、洗濯。
我が家には花粉症の家族がいるので、この時期は洗濯物を外に干さず、室内干しをしています。
そのため検査の方に洗濯物を見られたくなかったので、今日はお昼近くになってからやることになりました。


夕方はともちゃんを病院へ連れて行きました。
しばらく定期的に通って診てもらってきましたが、今日をもって定期診察は終了。
良かったです。