桐生へ

今日は群馬県の桐生へ。

お彼岸のお墓参りをすませ、お昼ご飯は上州地鶏のおっ切り込み。

f:id:nkj_nonno:20180923121153j:plain f:id:nkj_nonno:20180923115505j:plain

鉄鍋でどんっと出てきました。
娘は竹でできたおたまも物珍しかったようです。

 

午後は娘のリクエストでボーリング。
桐生に来ると、みんなでよく行きます。
娘もそろそろ上達してきたので、ガーターガード無しのレーンにデビュー。f:id:nkj_nonno:20180923133349j:plain 
f:id:nkj_nonno:20180923133323j:plain 

76歳のお母さんがストライクやスペアを取っているのを見ていると、ボールの重さやスピードじゃないんだなあと思います。

お母さん、すごいです。
みんなで一緒に2ゲーム楽しみました。

f:id:nkj_nonno:20180923152427j:plain

お土産に名物栗まんじゅうを買って貰いました。
栗まんじゅうと言っても、栗は入っていません。
栗の形をした鯛焼きのような、大判焼きのような。
あんこがぎっしり入っていて、特に焼き立ては皮がパリパリで美味しい!

実は午前中にお店に行くと行列で、予約無しでは40分待ちとのこと。
帰り時間に合わせて注文して、最後に取りに行きました。

 

桐生を堪能した1日となりました。