夏休み突入

今日からNAKAJIも夏休みに入りました。
正規の夏期休暇は三日間。
これに土日祝日と休日出勤の振替を繋げて、20日(日)まで十一日間の比較的長い夏休みです。


休み前の昨日、NAKAJIは胃カメラの検査を受けてきました。
先日の健康診断で、食道と胃が二次検査に引っかかったんです。
要再検査が分かった日から、できるだけ脂っこいメニューを控えて、調理の油も極力減らしました。
夜のビールが楽しみなのも知っていますが、健康のためと説得し、強制的に冷蔵庫から出しました。
さすがにぬるいビールなら、飲む気がしないでしょう。
見えるところに置いてあると飲みたくなるだろうからと、さらにともちゃんが見えないところに隠しました。


その甲斐があったのか、結果は異常なし。
良かった〜。
検査結果が出てすぐに電話をもらっていたので、夜には飲めるようにとビールを冷やしておきました。
案の定昨夜は、夕食後に缶をプシュー、ぷは〜。
夏休みに入ることも加わって、家で打ち上げ。
気分よく飲んでいたようです。