一ノ矢神社 にんにく祭り

土曜日は夕方から、一ノ矢神社のにんにく祭りを見に行きました。


ともちゃんは参拝をすませると、早速屋台に夢中です。
タピオカジュースを飲んだり、スーパーボールすくいをしたり。
くじを引いて欲しかったハンドスピナーをゲットすると、満足そうでした。


私は食べ物を中心に物色です。
焼きそば、たこ焼き、お好み焼きを買っていると、さっきまで休憩していた御神輿が、神社の境内に入って来ました。

熱気と迫力に、見物客が次々と集まってきました。
しばらく見て楽しみ、帰宅することにしました。
本当は、ともちゃんは浴衣を着ていきたいと準備していましたが、小雨が降り出して浴衣は断念することになりました。
また次の機会におあずけです。