なかなかね〜

昨年から我が家のオーブンレンジは調子がいまいち。
2003年製と書かれているので、寿命がきているのでしょう。
いい加減もう買い替えたいのですが、予算と必要な機能、サイズの問題で悩み中。
今日も家電量販店へ行って、色々見てきました。


店頭では店員さんが横で説明してくれ、5万円以上する高額のオーブンレンジを勧めてきました。
でも設置場所の関係でサイズが合わないし、何より予算オーバー。
私が興味を示さないのを感じとり、そそくさと離れていきました。
いいんです、ゆっくり検討しながら見比べたいのだから。
今日すぐにお買い上げというつもりもないし、値段と昨日をリサーチするだけだから。
そしてやっぱり、どうしようかなあと迷って決断できず。


もう一つ、行ったついでにエアコンも見ました。
8万円くらいの物はセンサーが付いていないなど機能が少なく、消費電力量の面でもあまりエコではありません。
いいなあと思うものは20万円弱して、こちらも予算オーバー。


なかなかね〜。
欲しいと思っても、手軽に買えませんね。