愛媛みやげ

先週末に愛媛へ出張したNAKAJIが、お土産を買ってきてくれました。
一六本舗 伝統の味、四国名菓「一六タルト」です。
ふわふわのスポンジの中には、柚子餡が包まれています。
見た目はもっと甘ったるいかと思いましたが、爽やかな柚子の香りとお味が広がりました。
他に抹茶味と、季節限定の甘夏みかんも買ってきてくれ、3つのお味を食べ比べて楽しみました。


お菓子のロール型をモチーフにした、包装の箱もかわいいですね。
ともちゃんは、
「この箱ちょうだい!」
と、また何かに使うようです。


手前は「坊っちゃんだんごとマドンナだんご」です。
坊っちゃんだんごは抹茶・黄身・餡子味、マドンナだんごはイチゴ・ミルク・珈琲味。
ともちゃんも私も、マドンナだんごの方が気に入りました。


私は四国には一度も行ったことがありません。
美味しいお土産だけでなく、いつか四国へ、道後温泉へ行ってみたいですね。