運動会に向けて

このところ毎日ともちゃんは、運動会に向けて練習しています。
今年の応援合戦は、ブルゾンちえみ VS サンシャイン池崎だそう。
なんだそれ!そんなのあり?
いかにも小学生だなあと思います。


私はちょっとレシピ本を出して、お弁当の献立をあれこれどうしようか悩み中。
今年は桐生から母が見に来るそうで、4人分を作ります。
ランチボックス3段かな?


過去には、午前中の暑さと疲れで、食欲が沸かない年もありました。
できるだけ食が進んで疲れが取れるように、甘い物やさっぱりと酢の物系、みずみずしいフルーツ、もちろんスタミナのお肉系。
目で見ても食欲が増すように、彩りも大事。
できるだけ朝の準備が早く整うように、調理時間がかからないメニュー。
または前日に支度ができるメニュー。
う〜ん、悩みます。