一周忌

天気予報は見てきましたが、思った以上に八戸は寒くて風が強い。
いいお天気には恵まれませんでしたが、滞りなく父の一周忌法要を終えることができました。
就職して忙しくしている姪達も、各地から集まれました。
きっと父も、空の上から喜んでいることでしょう。
NAKAJIが参列できなかったのが残念です。


バタバタと法要を終え、新幹線に乗り込みました。
行きも帰りも八戸駅までの送り迎えは、友人が車を出してくれました。
友達に感謝です。


新幹線に乗ると、いつもほとんどお昼寝することのないともちゃんが、一時間以上も眠りました。
軽くいびきまでかいて、珍しい。
よほどくたびれたんでしょう。
大人の私だって、くたびれましたから。