くたびれました

週末の八戸帰省、とても疲れました。
一泊二日、新幹線で片道約700キロの移動。
ともちゃんと二人、大きなスーツケースを引きずって。
肉体的な疲労、雨と気温差への対応、一周忌での気疲れ。


帰宅した翌日は本当にくたくたで、いつものように動けませんでした。
甘〜いカフェオレを2杯飲んで、ようやく重たい体に「動け〜!!!」と命令。
たまった洗濯物をやっつけ、荷物の片付けをし、スーパーに買い物へ。


NAKAJIからも八戸で会った友人からも、
「必要最低限にして片付けはボチボチやればいいよ。少しのんびり休んで」
と言ってもらいましたが、結局やるのは私自身。
いつまでもスーツケースが広がっているのや、たまった洗濯物があふれているのを見るのもストレス。
それが嫌ならしょうがない、やるしかない。
それでも掃除は火曜日に回し、月曜日は手抜き家事でごまかしちゃいました。
水曜、木曜はともちゃんの習い事があって、時間との勝負の日。
週始めはこんな感じでスタートしたので、週末までにはいつもの軌道に戻していきましょう。