全豪オープン2017

昨日からテニスの全豪オープンが始まりました。
錦織圭選手の試合は第一試合、午前9時から。
NHK、しかもBSではなくて地上波で中継をやってくれたおかげで、苦労なく試合を観戦できました。
WOWOWやスカパーは契約していないので、テレビで放送がない試合の時はネットで速報をチェックしたり、YouTubeでライブがないか検索したり、いろいろ駆使しながら応援しています。


昨日の試合は勝てそうでなかなか決着がつかず、かなりヒヤヒヤさせられました。
午前中で終わるかと思ったら、3時間半にわたってフルセットを戦うことに。
長丁場になりましたが、勝てたのでオッケー。


明日も第一試合 午前9時から二回戦があります。
もちろんテレビで生中継を見ながら応援です。
明日は少し楽に勝って、体力温存できたらいいなあ。