乗り切りました

私がかかったインフルエンザは、別室隔離生活が功を奏したようで、家族にはうつることなく乗り切りました。


昨日から学校が始まり、ともちゃんは元気に登校しました。
クラスでは「冬休み中の楽しかったこと」を全員がみんなの前でスピーチしたそうですが、ともちゃんは、
「お父さんはケガをして、お母さんはインフルエンザで、私が一人で買い物に行ったり大変でした」
と話したそうです。
クラスメイトからは
「えっ、うそっ!」
と声が上がり、先生からも
「それは大変でしたね」
と言われたそうです(^^;


本当に頑張ってくれたと思います。
十分に戦力となってNAKAJIに協力し、私を助けてくれました。
喜んで手伝ってくれる姿に成長を感じることができました。