採血

今日は病院へ行って採血をする日です。
バセドウ病甲状腺の手術をしてから、気がつけば10年以上が経ちました。
甲状腺を摘出して今では甲状腺ホルモンを作れないので、採血をして確認しながら不足分をチラーヂンという薬で補う日々。
一生続きますが、一日一回チラーヂンさえ飲んでいれば、食事制限や運動制限など何もなく、普通に日常生活を送れます。


現在私の状態は安定しているので、採血は年に一回だけ。
でも今日は病み上がりで、何となく良い結果が出ない気がする。
熱が高くて寝ているだけだった時に、チラーヂンを飲み忘れたこともあったし。
病院行きたくないなあ。
気のせいだけかもしれないけれど、たった年に一回の採血が体調万全じゃない時で、それでまた一年が決まるというのが気乗りしない理由かな?
まあ行きたくないと言っても、行くんですけどね。
結果は1週間後。
良いか悪いかは、結果が出てから考えればいっかな(^^;