スイミング

昨日ともちゃんは年内最後のスイミングがあり、NAKAJIと一緒に見に行ってきました。
普段はスクールバスを利用して通っているので、私が送迎することはありません。
そのため、プールを見学するのは久しぶりです。
半年ぶりくらいでしょうか。


習い始めた頃はクロールが10mも泳げなかったのに、気がつけば1年9ヶ月の間に、クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライと4種目を泳げるようになっていました。


昨日は、クイックターンの練習をしていました。
背泳ぎをしている状態からうつぶせに身を翻し、そこからクルッと前転するような要領です。
そしてバタフライの練習。
バタフライはフォームがまだもう少しではありますが、50m泳げていました。


毎週コツコツ積み重ねてきた成果ですね。