Happy halloween

家の中はハロウィーンで飾り付けていましたが、今年は特にハロウィーンパーティーの予定はなく、仮装するつもりもありませんでした。
ところが夕方になってからともちゃんが仮装したいと言い出しまして。
どうやら魔女になりたかったようで、
「お母さん、大きな黒い布ってある?」
って突然言われても、そんな物はありません。

魔女のドレスを手作りするのはあきらめ(始めから手作りするなんて無理だと思うんですが)、代わりに魔女のほうきとジャック・オ・ランタンを自作したようです。


そう言えばともちゃんは、小さい頃から魔女に憧れていました。
魔女の宅急便のキキが大好きで、おもちゃのゴルフクラブを箒に見立て、良く跨がっていました。
大きくなってもやることはあまり変わっていません(^^;