ボルダリング

今月は学校の親子活動で、親子ヨガをやる予定になっています。
その時に履くジャージを探しに、スーパースポーツ・ゼビオへ行ってきました。


店内にはボルダリングの施設があります。
以前からともちゃんは体験したがっていましたが、前に来た時には希望者多数で定員オーバー、体験できませんでした。
そこで今日は少し早めの時間に行き、ともちゃんにはボルダリングを体験させました。
最初はインストラクターさんから説明を聞いて、簡単な1コースをクリア。
そこからは簡単なコース順に1時間、どんどんチャレンジです。
 
手前に反り返る角度の壁にトライしたり。

こんな風になりながら進むコースまで、最後の方はだいぶ手が疲れたようですが、楽しかったそうです。

終わった後は
「お腹空いた〜!」
とのことで、ケーキとブルーベリーシェイク。
インストラクターさんの話では、ボルダリングは意外とエネルギー消費するんだそうです。

私は体験していませんが、ちゃっかり一緒にパンプキンタルトと本日の珈琲をオーダー。
美味しくいただきました(^^)