冬支度

この週末は良い天気に恵まれましたが、朝晩は寒くなってきました。
晴れていない日は昼間でも肌寒く、我が家でも少しずつ寒さ対策。


お風呂の設定温度を上げました。
さすがに夏のままでシャワーを浴びると寒く感じるようになり、給湯温度を1度上げました。


お布団も冬仕様に交換。
このところ寒さで体がこわばって、熟睡できなくなってきていました。
枕カバーと敷きパッドを暖かいボアに替え、薄手の肌掛け布団から羽毛布団に交換したら、あったかくって幸せを感じます。
ともちゃんもしっかり布団にくるまって、ぐっすり眠れるようになったようです。


そしてこたつを出しちゃいました。
まだ電気は入れていませんが、ボアのこたつ敷とこたつ布団がかかっただけで、温かさが違います。
これでスイッチを入れるようになると、いよいよこたつから出られなくなってしまうので、コンセントをつなぐのはもう少し先まで我慢です。