追いつかれた

ともちゃんに運動靴がきつくなってきたと言われました。
夏休み中はサンダルを履くことが多くて出番が減っていましたが、その間に足が大きくなったようで、確かに小さくなってきています。
靴底はすり減り、中敷きもへたっています。


そこで先週末に買いに行ったんですが、なかなかちょうど良い物がありません。
サイズが合うのはもちろんのこと、子ども目線では色とデザイン、大人目線では予算と機能性も重視して、いくつかのシューズを試し履きしてみました。
親子ともにこれならOKという靴は絞れましたが、残念ながらともちゃんのサイズだけ売り切れです。
他に合うのがあれば別の物でも良かったんですが、足の横幅が狭いこともあって、フィットする物に巡り会いません。
毎日履く物だし、別のお店を見てみようと、イオン、シューズショップ、スポーツ用品店など、探し回ること7店舗目でようやく発見。
何とか無事買うことができました。

足のサイズは23センチ。
いよいよ私と同じサイズになりました。
でも好みは私と全く異なり、派手好きな娘です。
これまでは「瞬足」や「バネの力」でベルクロのベルトタイプを履いていましたが、今回選んだのはアシックスの「レーザービーム」靴ひもタイプ。
この紐を結ぶというのが嬉しいようで、暇さえあれば玄関に行って、靴を履いては紐を結んでいます。
ちょっと大人になった気分がするんでしょうね。
そういうことするところが子どもなんですが。