楽しい〜!

昨日はピアノのレッスン日。
今年はクリスマス会でともちゃんと連弾することになりました。
候補曲2曲の楽譜をもらっており、とりあえず1週間かけて1曲譜読みしたので、私も先生に見てもらいました。


ともちゃんが弾くパートを先生が弾いて下さり、先ずはゆっくりのテンポで先生と連弾。
次に本番の速いテンポでもう1回通しました。
(ちなみにその間ともちゃんは、レッスンホールを大きく使って曲に合わせて踊っていました。まあ、音楽を楽しんでいたということで・・・)


やっぱりピアノって楽しい〜!
連弾は、ソロで弾くよりもっと楽しい〜!


この1週間はともちゃんも私もそれぞれ譜読み段階で、まだ親子で合わせてみていないんです。
早く親子連弾がしたい〜!


先生から、とりあえず譜読みOKをいただきました。
そして来週はもう一曲を譜読みしてきて、との宿題が。
また頑張ります。